元借金・アラサー事務員が目指すFIRE

Today is the first day of the rest of your life

【美容】【汚爪】短い爪をなるべく長く見せる技

こんにちは、あきです😃
少し前にネイルオフして放置してたら、爪がとんでもなく汚くなっておりました💦
もともと、四角い形でしたが足の爪かと思うほど横長に(T_T)
※汚爪にご注意ください↓

f:id:fire3000:20220312121850j:plain

これだと、ネイルを載せれる範囲が赤で囲った部分のみになります。

f:id:fire3000:20220312005603j:plain

原因は、「甘皮」という存在です。
角質のようなもので、爪を細菌から守ってくれるらしいですが取ることで爪の成長を促す効果があるんだとか。

何事もほどほどが大事ですが、私の甘皮がここまで分厚くなったのは前回取ったときに乾燥していたため強くなってカムバックしたのだと思われます。。。
いや別に鍛えてないんですけどw
そんなわけで、ネイルプッシャーでガリガリ削りました。
が、あまりに爪に密着して取れなかったのでお風呂に入ってから再挑戦!
(本来は適温なお湯に指先を浸して甘皮をふやかしてから取ります😌)

【用意するもの】
・キューティクルリムーバー
・ネイルプッシャー
・ニッパー

【手順】
①まずぬるま湯指を数分つける
(お風呂上がりがおすすめ!)
②キューティクルリムーバーを甘爪付近にぬりぬりする
③ネイルプッシャーで根元側に甘爪を寄せていく
④浮いた甘爪をニッパーで切る
切りすぎにご注意!




f:id:fire3000:20220312010414j:plain

一応取れました、ふぅ(´・ω・`)
ちなみに利き手は、じゃない方でガリガリするためきれいに取れませんでした(^_^;)
わかりにくいですが、
before after

f:id:fire3000:20220312010559p:plain

おわかりでしょうか?
少し爪が伸びた(ように見える)ことを!

プッシャーと液とニッパーなどでせいぜい2千円ほどあれば道具は用意できます💡
に対して、このスッキリ感✨
(威力がショボくてすみません💧
もっと器用になりたかったw)

手元に清潔感が出るので、美意識の高い男性にもおすすめです😃