アラサー事務員が3,000万円で目指すFIREへの道のり

Today is the first day of the rest of your life

【美容】ハイフ照射 ありのままをレビュー

こんにちは、あきです😃

前の記事でお知らせしたハイフについて、効果はまだなので流れを振り返ります💡
fire3000.hatenablog.com



①受け付け~施術まで
②施術のようす
③痛かったところ&感想


①受け付け~施術まで
私は品川美容皮膚科に行きました💡
予約の10分前に到着。
受け付けのお姉さんに※BMCカードを提示。
※BMCカードを持つことで割引が受けられてお得なのです。発行に500円かかったような記憶(´・ω・`)
残念なことに、今回のハイフは割引対象外(´・ω・`)
全顔で29,800円。
これでも、キャンペーン価格で通常は48,000円?ぐらいだとのこと。ラッキー✨

整理番号の紙を渡され、座って待ってくださいと言われ、待つ。

どんどんお客さんが入ってきてイスが足りない状況にw

30分ほど、品川美容皮膚科のCMを観る。
※大画面に、お悩み別の施術をbeforeafter付きで流している。結構楽しいが、30分もすれば1巡するw

番号呼ばれる。クラークのお姉さんについていき、ハイフの説明を受ける。
あくまで、老化「予防」とのこと。
もうたるみきったら効果ないんだろうかorz
また、クマがひどいという悩みを伝えたら、お姉さんは数年前にクマ取り(目の下の脂肪を取る施術)をしたそう!変な影も無いし目元が若々しい、ていうか元々美人。

説明終わり、待合室で座って待ってと言われて待つ。
Dr.は多忙で手術の合間に診察?してくれるらしいのでさらに待つ。

約20分後、お呼ばれ。
Dr.にマスク取った顔をざっと見られて「あ~大丈夫そうですね」(何が?)ということで接見1分も満たず診察終了(笑)てかこの工程必要だったんか?

受け付けのお姉さんに呼ばれ先に承諾書に署名と会計。
座って待っているとクラークのお姉さんに洗顔してください、と言われ洗顔ブースで洗顔
一通り洗顔に必要なものは揃っているので、ありがたい😌

また待って下さいと言われ、待合室ですっぴんのまま待つ。約15分。

番号を呼ばれ施術室へ。

看護士さんのような人にマスク外して横たわって下さいと言われる。

②施術のようす
施術は看護士さん風の人から受けました。
まず、冷たいジェル状のものを方頬に塗られる→2回ずつ照射。
カートリッジを変えて額やこめかみも照射。こちらは1回のみ。
痛かったら言ってくださいと言われて、出力2段階下げてもらいましたw
ところどころ、飛び上がるような鋭い痛みが襲う(´д`)
施術時間は20分ほど。

あとは、洗顔してメイクして帰宅💡

↓こんな感じでした💡
f:id:fire3000:20220315230815p:plain


③痛かったところ&感想
痛かったのは、イラストにある通り頬骨の下~口角あたりと、顎下です。
他のところは、「ビ~ン」という骨が響いているような謎の音と共にジワッと暖かくなる感じでしたが、痛い部分は、「痛い」「熱い」が同時に来て長い針で刺されている感覚で変な汗をかきました😅

あと、受け付けやクラークの人がどなたも美人すぎて、いや美人しかいなくて驚きました!
やはり、美容を商品にしてるので美人が働いてると説得力ありますよね✨
あと、皆さん綺麗なだけでなく細くて髪もツヤツヤなのでモチベ上げるには良い環境だと思いました!

待ち時間は、だいたい1時間以上かかると見込んでいった方が良さそうです。
コロナ禍でマスク生活のせいか、ダウンタイムがわかりにくいので施術する人も増えてそう。
男性もちらほらいました。


お金も時間もかけたし、痛い思いもしたので効果に期待していますヽ(^o^)丿
早く若返りたいものです(´・ω・`)