アラサー事務員が3,000万円で目指すFIREへの道のり

Today is the first day of the rest of your life

【節約】自動車保険を切り替え ー4万円弱!

f:id:fire3000:20211225125739p:plain

こんにちは、あきです。

前々から自動車保険が割高で、毎月払いで家計を圧迫していました😓

月額7,960円で年間95,520円。。。(AIG損保

ちなみに、普通小型乗用車で車両保険なし・本人と26歳以上の配偶者限定でこの金額です。

更新の半年前くらいに見積サイトで、今の保険と同条件で6社ほどで見積もったところ、「おとなの自動車保険」と「SBI損保」が1番安くなりそうでした。

今回、また2社で再見積もりしたところ、SBI損保がかなり安く、

58,250円(年間/一括払い)になりました!

でも別に安かろう、悪かろうというわけではありません💡

ロードサービスも24時間ついてて、レッカー、落輪引き上げ、ガソリン補給、帰宅費用・宿泊サービスまで付帯しています。(上限は有り)

いつなんどき事故るかわからない私にとってはありがたいサービスです。

ということで今の保険の満期と同時にSBI損保自動車保険を変更しました。

差額で、なんと37,270円も節約できました!

嬉しい~(TT)

37,000円あれば、安ければ2泊3日の台湾旅行に行けるくらいです。

そして私のスマホ通信料の約2年分です。(マイネオで月々1,500円ほどのため)

早く変えればもっと他のところに使えたのに、と悔やまれます😭

 

皆さんも、私ほどではないかもしれませんが、割高の自動車保険に入ってムダ金を使っているかもしれませんので、見積だけでもおすすめします。

 

私は価格com.で見積しました(うろ覚え)が、プレゼントがあまりつきそうになかったので(人気家電が抽選で当たるかも?程度)、楽天の一括見積おすすめです。

見積取ってアンケートに答えるだけでもハーゲンダッツすき屋のギフト券、コシヒカリがもらえます😊

 

insurance.rakuten.co.jp