元借金・アラサー事務員が目指すFIRE

Today is the first day of the rest of your life

【しばらくブログをお休みします】【美容】3大?美容外科を比較【総評】

こんにちは、あきです(^^)/

2023年になりましたね💡

全然更新できておらず&訪問もできずにいてすみません😅

何も変化が無いのに訪問下さっている方、ありがとうございますorz

書きたいことは色々あるんですが、司書資格取得のため、(もともと不定期ですが)しばらくお休みさせていただこうと思いますorz

今のところ、進捗率70%程度...

 

さて、その前に美容に関する情報を落としていきます(笑)

美容外科とタイトルにありますが、ヘタレな私がいままでしてきた施術は「切らない」「痛くない」「比較的安い」ものばかりですw

あきの美容施術一覧↓

①エラボトックス(品川スキンクリニック)

→エラの筋肉を弱めて輪郭すっきり!

効果は半年ほど

②肩ボトックス(品川スキンクリニック)

→肩の筋肉を弱めて首のモッコリと肩こりを消失!

効果は半年ほど

脂肪溶解注射(東京中央美容外科)(品川スキンクリニック)

→打った箇所の脂肪を30%程度減らすよ!主に顔メイン

効果は永年

④フォトシルクプラス(品川スキンクリニック)

→顔全体の濃いめなシミを消すよ!透明感が出るよ!

効果は、肌のトーンが明るくなる&濃いめのシミが取れるけど、ほとんどのシミが再発してますorz

⑤タイタン3(品川スキンクリニック)

→顔の筋膜を焼いて縮めてリフトアップ!

効果は半年ほど

⑥脂肪冷却(湘南美容外科

→4℃で脂肪を挟んで冷やして、脂肪細胞だけ20%程度壊すよ!お腹とか太もも、広範囲にオススメ!

効果は永年

 

こんな感じです(・ω・)

だいたい、上記だけで50万円程度は飛んでいきましたヽ(^0^)ノ

でもガチ勢な方からすると、ぬるい施術です笑

それでは、今まで訪れた美容クリニックを評価付けしていきます

●品川スキンクリニック

・スタッフ:4

スタッフによるごり押しなどなく、いらない施術をしなくてもおKでした

美容液など勧められたことは全くありません

・先生:4

手術で忙しい先生からの施術を受けることはあまりなく、看護士?さんから主に受けます

施術前の写真は撮られたことがありません

・設備:5

洗顔ブースが別個にあり、快適

施術室も完全個室です

・効果:3

期待したほどの効果はないかも(^_^;)

合計:16/20

=80点

●東京中央美容外科(TCB)

・スタッフ:1

施術のごり押しがすごいので、注意

担当になった人は、多分インセンティブ狙いなんでしょうが客=金としか見ていませんでした

2時間ぐらい待たせたお詫びということで(?)希望もしてない手術を特別にセット割と言って受けさせようとしてきました

その額、約50万円(゚Д゚)ムリw

さらに「じゃあ月何万までなら払えますか?」と訊かれてびっくりw

話が通じないヽ(^0^)ノ

手術はしませんでしたが、支払いは予想の4倍の金額になりました。。。痛手

・先生:2

無愛想な女性の先生でした

施術はテキパキしてくれましたが

施術前の写真は有無をいわさず、助手?に勝手に撮られましたw

・設備:1

洗顔ブースなし、まさかのメイク落としシートw

そして、薄いパネルで仕切られただけの半個室

隣の会話丸聞こえ

待合室はパイプ椅子のようなのが並べられてるだけで、狭くお客さんが密集して息苦しさを感じました(笑)

・効果:3

うーん、思ったほどではないw

合計:7/20

=35点

●湘南美容外科(SBC)

・スタッフ:3

特にゴリ押しはありませんでした

でも、ドクターズコスメ?は買わされましたw

・先生:3

話しただけで終了

施術自体は看護士っぽい人から受けました

・設備:3

個室ではなく、カーテンで仕切られただけの1.5畳ほどの超狭いスペースに押し込められましたw

隣の人が脱毛を受けていたようで、声、毛の焦げる臭いと光が気になりましたw

ここでも、写真を撮られましたが撮って良いかどうかは訊かれました

洗顔ブースは別個でありました

ここは、待合室が3院の中で一番豪華で、ゆったり座れる革張り風ソファに沈んで待てました(笑)

・効果:3

思ったほどではなし

合計:12/20

=60点

 

ということで、品川スキンクリニックの圧勝でした(゚ω゚)

私が行ったところがこうだっただけで、地域によって良し悪しが反転するかもしれません

これから美容施術を受けようとされる方の参考になれば嬉しいです(^_^;)