元借金・アラサー事務員が目指すFIRE

Today is the first day of the rest of your life

【断捨離】断捨離日記 16+4点! 結局、南国で室内裸族が高コスパ(@@)

こんにちは、あきです。

最近は、台風のせいか疲れがどっと出て、頭痛と体調不良でした^^;

今は爆食できるぐらいには回復しました(笑)

そんな台風のさ中、断捨離をしていました↓

【断捨離したもの】

①黒のTシャツ 1枚

理由:去年通販で買ったけどダルダルになって外出には恥ずかしくなったため

 

ユニクロの7分丈ブラウス 1枚

理由:色・形気に入っていましたがさすがに5年ぐらい使って色抜け+縮み+私の肩幅が広くなった→肩こりが増したため

 

③GUのTシャツ 1枚

理由:肌ざわりが好きだったけど、肩幅(略)で、肩こりが増したため。

またフレンチスリーブ風で、太ましい二の腕が強調されてしまったため。

 

④ハニーズのブラウス 1枚

理由:今年購入したのに痛恨!

色移りした後必死に漂白しましたが、落ちませんでしたorz

およそ2,000円の損です。。。

 

⑤下着 10点

とにかくほつれがあったりレースがボロボロだったため。

これで何かあって救急車で運ばれてた時は超恥ずかしい(笑)←自意識過剰気味

温泉施設も、若い子が多いところだろ恥ずかしい(笑)

安物でも清潔感があるものに替えました↓

 

fire3000.hatenablog.com

 

⑥ハンカチ2点

理由:書くほどではないですが、ボロボロだったため。

貰い物だったので躊躇しましたが、人前ではもう使えません。

 

【売れそうと思ってラクマ&メルカリに出品中なもの】

・化粧クリーム 1本

・マニキュア 1点

・ジェルネイル 1点

・香水 1点

 

このダルダル期間にも、断捨離だけはしました(笑)

 

【古着にまつわるお得情報(薄味)】

今回はありませんでしたが、無印良品の古着やシーツなどは、無印良品の店舗に持っていくと、MUJIマイルが1,000マイルもらます!

MUJIマイルは、MUJIパスポートというアプリをダウンロードして会員証を見せた後に購入に応じて(他)もらえるものです。

www.muji.com

 

1,000マイル≒10円(1マイル=0.01円)

20,000マイルでやっと200円分のポイントに交換できます。

無いよりはましですが、地下労働で得られるペリカよりレート悪いです(笑)

 

ちなみに、H&Mではブランドを問わず、古着1袋を持っていくと500円分のデジタルクーポンがもらえます。

無印のおよそ50倍ッ!H&Mで買い物することが決まっているならとてもお得です!about.hm.com

※上記は3,000円以上の買い物で使えます。

 

他にも、捨てる以外の古着活用方法は色々ありそうです。

今後も研究していけたらと思います^^

 

※タイトルにもある通り、服がいらない生活をすればすべて解決なんですが、まだまだ実践できそうもありません。