元借金・アラサー事務員が目指すFIRE

Today is the first day of the rest of your life

【SBI証券】ほぼ副業並みのポイントゲット(゚ω゚)?新規口座開設のメリット✨

こんにちは、あきです😃
先日は50記事目の記事で皆さんからの温かいコメントや☆、ブクマをいただき心が洗われた気持ちでしたが、今後もポイント乞食として欲にまみれて活動します(笑)

お盆で外界の人出が多いですね(´・ω・`)
どこもかしこも賑やかなので、今日は必要な買い物だけで引っ込みましたw
しかし家でする事がなくなり、慣れない家具の移動をしたせいで腰を痛めました(笑)

 

本題です💡
今のところ、ユーザー数でいうとネット証券としては楽天証券SBI証券のほぼ2強だと思います(^^)/
が、SBI証券から禁断の?万超えポイント頂けるというではありませんか(゚ω゚)
ほぼノーリスクでハイリターン!

さっそく登録しました。

今後、楽天証券からSBI証券にNISA口座を移管する可能性も無きにしも非ずなので、今開設しておいても特に問題はありません。

SBI証券のメリットとしては取り扱い銘柄が多いこと、IPOに強いことだと思います。

デメリットとしてはTポイント、ponta、dポイントカードを持っていない身としてはポイントにあまり魅力が感じられないことです。。。

詳しくは、公式サイトをご覧ください↓

search.sbisec.co.jp

①ハピタスにログイン

ハピタスにログインします。

まだ登録が済んでいない方はこちらから登録できます↓

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

SBI証券を検索し、「ポイントを貯める」を押す

 

 

SBI証券のページへ

入力した項目としては、

・住所

・氏名

・生年月日

・電話番号

・メールアドレス

上記のみで、

マイナンバーカードと自分の顔を撮影して終わりでした(笑)

自分の顔を写さなければならない理由を考えてみましたが、誰かが紛失したマイナンバーカードを拾って口座を作ってやろう!という不届者のなりすましを防止するためではないかと思いました。

ちなみに、このとき住信SBIネット銀行口座と、SBIハイブリッド預金口座(証券口座)を同時に開設できます。

ちょうど、楽天銀行楽天証券の関係と同じと思われます。

 

マイナンバーカード等の審査に通ったらめでたく開設!

 

この後、SBI証券口座に5万円を入金し、SBIハイブリッド預金口座に自動振替したら完了です^^

 

合計11,000円分のポイントをもらえます!

※普通に口座開設するだけでは100PしかもらえませんTT

110倍ってすごい。。。

10分少々の作業としてはかなり高額ですね(笑)

 

8月はマイナンバーカードの第2弾で15,000円分のポイントが入ってくる予定なので、この11,000円を足すと26,000円分の高額ポイントが、ほぼ何もしなくても入ってくるということになります。

26,000円というと、私の

・2年半のスマホ通信料

・1か月分の食費+生活費

・3年間程度の被服費

けっこうな額です。

 

ハピタスでのSBI証券口座開設キャンペーンは8/15(月)までですが、ちょくちょくしているようです^^

 

私のポイ活のお供、ハピタスを載せておきます笑↓

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス