元借金・アラサー事務員が目指すFIRE

Today is the first day of the rest of your life

【美容】【ダーマエアショット】効果のほど KE-NONとトラネキサム酸で何の効果かわからない問題(笑)

こんにちは、あきです。

今日100均に行きましたが、驚くほど買いたいモノが無く、結局必要なもの3点のみ買って出てきました。

数年前の自分からしたらありえない成長です。

以前は可愛い&安い、ということで要らないものまでノリで買っていました。

その場のノリで買ったものは、結局使わず捨てたり、メルカリ/ラクマなどで売るときに半値以下になったりする苦さから学習したんだと思います(笑)

 

ところで、今日は先日紹介したmedicubeのダーマエアショットの効果を少し披露したいと思います。

ダーマエアショットの記事です↓

fire3000.hatenablog.com

 

美容研究家(?)としてあるまじき行為ですが、一度にきれいになりたい欲から、

 

①ダーマエアショットを3日に1回

➁毎週末にKE-NONのスキンケアカートリッジでIPL

KE-NONについての記事です↓

 

fire3000.hatenablog.com

 

③トラネキサム酸のカプセルを飲用 

※トラネキサム酸は、オオサカ堂で購入しました。

シミ(肝斑)を薄くする効果があります。

1カプセルがゆでピーナッツほど大きいため、水で服用すると喉につっかえます。

そのため、龍角散の導入を検討しています笑

osakadou.cool

 

上記のやりすぎ・トリプルケアをしてしまっているため、正直何が効果出ているのかわかりません(笑)

ここまでするのは、よくシミ消しをしてもらっているスキンクリニックが人気すぎて予約が取りにくく、取れても平日休んでいかないといけない、ということから予約さえ億劫になったためです^^;

 

↓before after 

※汚肌に注意ください。

内カメラだと勝手に美肌フィルターがかかり毛穴が飛んでしまうので、外カメラで真実を映しています。

照射前が無いのと、回数飛んでいるのはただのミスです^^;

 

【3回照射後】

 

【5回照射後】

 

 

 

 

【私が感じた効果】

・肌がフワフワになる

・朝の油ギッシュな肌が緩和

・毛穴の濃さが薄くなった

・ニキビの芯による凸凹がフラットに

・肌のくすみが改善された

・シミが薄くなった(気がする)

 

文明の利器に頼ってよかったです^^

これからも、継続していきたいと思います。