元借金・アラサー事務員が目指すFIRE

Today is the first day of the rest of your life

【節約】【雑記】スマホ通信費 事務手数料を極限まで削る 77%オフ!

こんにちは、あきです💡

この記事では、私が通信費を削るためにした方法について書きたいと思います!


スマホ通信費を500円/月削るべく、3ヵ月ほど機会を狙っていました(笑)

 

fire3000.hatenablog.com

 

やはり、繰越使い切っての1,298円/1GB(mineo)だと無理が有りました。今月は結局2GBほどパケットチャージし、1,000円は飛びました💧

ただのアホですorz
ということで、OCNの3Gに変えようと思います💡

ただ、事務手数料高い(´д`)
普通に契約すると3,300円も取られるんです(T_T)
無駄な手数料を払いたくない私としては、痛い出費!
そこで前回はハピタス経由で1,000円節約しようと思いましたが、もっと良い方法があったんですわ(・ω・)←

(*・ω・)ノエントリーパッケージ

私は楽天で300円で購入しました!

 

 
写真が暗い上、ぶれててすみません;

f:id:fire3000:20220323203505j:plain

↓開いたところ

f:id:fire3000:20220322113827j:plain

↓裏。 黄緑の部分にアクティベートコードが記載されています。

f:id:fire3000:20220323202831j:plain

流れとしては、ざっくりですが以下のようになります。

①mineoでMNP予約番号を取得

これによって携帯番号そのままでOCNを使用できる!

➁OCNのサイトにアクセスし、自分の情報、MNP予約番号、クレジットカードの情報、アクティベートコードなどを入力。

身分証明証の写メ添付も必要。

後日、OCNよりSIMカードが配送される。

(433円かかる)

③使っているSIMフリースマホにOCNから来たSIMカードを差し込み、設定。

 

完成!

 

スマホ操作に慣れている人は、まず楽天などでエントリーパッケージを買い、今の通信業者でMNP予約番号を発行、できたら次の通信業者で登録、SIM来る、差し込むで終わります。

申込みした10日後を含む月が無料になるらしいので、4月はタダかな?(笑)


これで節約できた金額:

3,300円-733円=2,567円!なんと、普通に手続きするより、約77%もOFFなのです^^

 

皆さんも、もしよければご参考ください。

固定費削減のきっかけになれば幸いです^^

 

 

fire3000.hatenablog.com

 

fire3000.hatenablog.com