元借金・アラサー事務員が目指すFIRE

Today is the first day of the rest of your life

【雑記】【節約】安くて使える電気カイロを冬の終わりに装備!

こんにちは、あきです^^

まだまだ寒いですね;

もともと冷え症で手足が夏でも冷たい私が発見した持続可能なツール(何)についてお話します。

職場で指が冷たすぎて、動かなくなる時があるんですよね。。。暖房ついているのに何故かTT

 

そこで電気カイロ、買いました♪

私はゴールドを頼みました。高級感あり!

(写真のブレをお許しください;)

f:id:fire3000:20220219184424j:plain

価格:1,580円

機能:電気カイロ、スマホ充電器(端末Type-C)

装備:電気カイロ、充電器、ケース、説明書

持続時間:モード低温・中温・高温あり

 電源ONで5秒ほどですぐ温かくなります。

 私は8時頃~使いだして3時ごろまではあったかかったです。

 なので7時間ぐらいはあったかいかな?

 ちなみに中温までいくと、熱くて持ってられないwww

 

サイズ感はこの通り、手のひらにちょうど収まるサイズです。

 

f:id:fire3000:20220219184444j:plain
f:id:fire3000:20220219184503j:plain
f:id:fire3000:20220219184530j:plain
f:id:fire3000:20220219184549j:plain
f:id:fire3000:20220219184607j:plain

 

使い捨てカイロも良いんですが、使い終わったらゴミになるし、都度購入費がかかるのであんまりエコでは無いな~と思っていたんです。

amaonで使い捨てカイロを調べてみたら、

普通サイズ 30枚入り 637円 とかでした。

21円/1枚 ということで、4か月間毎日使ったら2,604円

ひと冬でもう元が取れますw

 

しかも電気カイロだと、充電さえ忘れなければカイロとしても、緊急時のスマホ充電器としても使えます^^!

 

あまりに気に入ったので、友人にもプレゼントしました^^

名入れができるとのことで、名入れを頼みました!

なぜか、名入れだけで500円ほど高くなりますが、特別感あるし、お手頃価格なので良いとしましょうw

皆さんも良ければ、自分へのプレゼントor誰かにプレゼントください♪

使い方が2通りあるし場所を取らないので、喜ばれると思いますよ^^