元借金・アラサー事務員が目指すFIRE

Today is the first day of the rest of your life

【雑記】IHの頑固な汚れを落としたい!安くて早くて安心(^O^)

f:id:fire3000:20220128230515j:plain
こんにちは、あきです😃
今日は、改めてIHを見たら汚れがひどかったので、掃除をしてみました💡

f:id:fire3000:20220128230915j:plain
まずはキッチンペーパーを濡らしてゴシゴシ。。。
案の定、全く取れずorz

ネット検索したら
重曹
②歯磨き粉
③専用クリーナー

という方法が出てきました💡
このうち、我が家には歯磨き粉しかないのでIHに直接ペーストをON!

f:id:fire3000:20220128231122j:plain

量を若干ケチり気味w
それにラップを被せて

f:id:fire3000:20220128231204j:plain

塗り込みながらゴシゴシすると。。。
f:id:fire3000:20220128231243j:plain

f:id:fire3000:20220128231304j:plain

若干きれいに?

以下汚いので閲覧注意





f:id:fire3000:20220128231409j:plain

ギャーーーーヽ(^o^)丿
こんなん付けたままご飯作ってたのが怖い(´・ω・`)
キッチンペーパーで拭き取ると、あれだけ頑固だった汚れが

f:id:fire3000:20220128231513j:plain

何ということでしょう✨

f:id:fire3000:20220128231740j:plain

f:id:fire3000:20220128231814j:plain

新品のような輝きを取り戻してくれました✨

かかった費用:10円ぐらい
かかった時間:3分ぐらい

皆さんもIHの汚れが気になったらぜひ試してみてください💡