元借金・アラサー事務員が目指すFIRE

Today is the first day of the rest of your life

【美容】【雑記】親知らずを抜歯 かかった金額と感想

f:id:fire3000:20220116155648p:plain

こんにちは、あきです^^

この間、親知らず(上の歯)を抜歯してきました。

抜歯最後の1本です。

今までに、今回の1本を含めて計8本の歯を歯科矯正に捧げてきました。

ちなみに、数年前は通院が面倒だったので無理をお願いして2本同時に抜いたこともあり、抜歯担当の先生から

「1日に2本も抜くのはあなたが初めてです」と言われてしまいましたwww

(※30年以上開院している老舗歯科医院です)

 

あきの歯は、

上:歯が大きいうえ、上あごが小さいので出っ歯になっていた

下:歯が大きいうえ、下あごが小さいのでガタガタになっていた

 

という悲惨な状態でした。

人前で笑うときは必ず口元を手で隠し、写真撮影では必死に真顔で口を閉じていました。

今、歯列矯正中ですが、本当にやってよかったですTT

横顔がオラウータン→人間に進化しました!(笑)

記録を残そうと思って写真を撮りだめていましたが、データが消えてしまったのでつたない絵で申し訳ありませんが、こんな感じです↓

 

 f:id:fire3000:20220116155450p:plain

 整●並の効果がありました✨

↑歯並びはおおよその雰囲気で申し訳ないです(^-^;

前歯2本がほぼ45度前に傾いていて、おもちゃの付け出っ歯のようでしたw

抜歯でかかったお金は3,510円でした!

今通っている歯科矯正医院とは別の歯科医院+久しぶりなので初診料が取られていますが、意外とお安いですね^^

抜歯された歯を歯科衛生士さんが見せてくれましたが、思ったより大きく、足(歯根?)もしっかり太くCMで良く見るような立派な歯だったことから

あき:「大きいですねwwwちょっと笑えますわ」

歯科衛生士さん:「ですねヽ(^o^)丿」

という、ありきたりな会話しかできませんでした^^;

 

 

抜歯してくれた先生(子供のころから通っていた)に言われて嬉しかったこと↓

横たわって口をイーって閉じた時

 

「あきさん、全然(前と)違いますね!良くなってますよ^^」

と、言ってくださったことです。

先生にはその昔、珍しい(ひどい)歯並びだったことから研究対象にされそうになりましたがw

前の私を知ってくれているからこそ、違いに気づき、言ってくださったんだと思います。

泣きそうになりましたTT

本当は3年半~4年で終わると言われた矯正も、かれこれ4年以上経っていますが報われた気がします。

数々の、出っ歯時代の悲しい・悔しい思い出が走馬灯のように蘇り、今はキレイなんだと思うと抜歯中はハイになっていましたw

 

抜歯すると、小顔になると世間では言われているようなので、1か月後が楽しみです^^