元借金・アラサー事務員が目指すFIRE

Today is the first day of the rest of your life

【節約】mineo 繰越GB残量が多かったので5GB→1GBに容量変更

f:id:fire3000:20220110125512p:plain
こんにちは、あきです(^-^)

世間では成人の日のようですが、おかまいなく家に引きこもっております💧
ところで、年始に宣言した通信費を抑える件でそろそろ切り替えようと思っていましたが、、、

fire3000.hatenablog.com

残量があったので使い切るまでしばらくmineoでいこうと思います(^-^;
mineoのマイページにいったところ↓
f:id:fire3000:20220110125905j:plain

今のところ、5GBで契約していますが、使い切れてないのか5Gほど繰越となっており、残量9GB超えとなっています。
どうも繰り越し分から通信容量が引かれているようなので、今月5G以上使わないとまた今月分の残量がそのまま来月に繰り越しされる予定です。

ここでOCNに替えてしまったら逆に損なので契約GBを5GB→1GBに変更しました↓
来月1日から適用になるようです😅
f:id:fire3000:20220110130355j:plain

使い切ったらハピタスなどを経由してOCNで契約することで、事務手数料をなるべく安く仕上げる予定です✨
何も手を打たない場合は事務手数料3,300円(税込)取られてしまうのです...



f:id:fire3000:20220110130740j:plain
hapitas.jp

↓さすがに最初から1GBはきついかもしれないので、3GBで行こうかと思います!
1GBあたり、mineoと比べてもOCNの方が528円安い計算に。

mineo: 1,298円/1GB
OCN: 770円/1GB


OCNの6GB(1,320円)≒mineoの1GB(1,298円)ですね^^;


f:id:fire3000:20220110130808j:plain